稲刈り(前半戦)が終わりました。

 

晴天に恵まれている宝島。

本日、稲刈りの前半戦を終えました。20140726-224610-81970993.jpg

強い日差しの中、日中は暑過ぎて仕事になりません。命の危険を感じます・・・

早朝と夕方の少しでも涼しい時間を有効に使い、稲刈りを終えました。

20140726-224611-81971180.jpgこれまで続けてきた米作りに、子供たちにも関わってもらおうと声をかけましたが、慣れている子供たちは、本当に力になってくれます。「数年ぶりだ」と年配の方にも、ご協力いただきました。たくさんの人が関わってできるお米は、きっと美味しい。

20140726-224611-81971495.jpg

そして、夜は「稲刈り前半戦お疲れ会」

皆でBBQです。これが楽しみで田んぼしている?!といっても過言ではないかもしれません(笑)

お米になるまでには、まだいくつかの行程がありますが、「新米おにぎり」を楽しみに、頑張っていこうと思います。皆さんと宝島の風景を遺せることに感謝。

20140726-224611-81971652.jpg

(夏の夜は、やっぱり花火でしょう!)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です