未分類

つながろう、つなげよう みんなで支え合う きりしま

感謝です。
先週27日土曜日 霧島市シビックセンターにおいて住民の方と霧島市におい介護医療に携わる方との、住民ネットワークづくりが開催されました。
テーマは「つながろう、つなげよう みんなで支え合うまち きりしま」
会場には200名程の方が集まり、各地域別に分かれ楽しい時間を過ごしました。
今年5月25日に、映画『ペコロス母に会いに行く』の上映会を開催したところ1000名を超える方が来てくださいました。そして、それをきっかけに、その時に今後、認知症の方の勉強会に参加したり、色々協力をしていきたいと名前を書いてくださった方が200名おられました。今回来てくださったのは、その中の一部の方々です。市役所から案内をされたのでもなく、役職がらみで来られたのでもなく、自主的に参加してくださった方ばかりです。本当に嬉しかったです。
少しずつ少しずつ、住民の方と顔の見える関係をつくり、認知症になっても介護が必要になっても安心して暮らし続けられる霧島をみんなと一緒になって作っていきたいです。

当社としても霧島市で事業所を開設して3年目に入ります。
こんな素敵な多くの仲間に支えられ、そして行政、事業所、住民の方々と共に、認知症の方が安心して暮らし続けられる地域、まちづくりができること、参加させてもらえることに感謝しています。。

IMG_0751imageimageimageimageimage